さもかどレポ置き場

自己満忘備録

2019 7/6-7/7 アイドリッシュセブン 2nd LIVE ''REUNION''

 

また''REUNION''する日まで

 

10年後も20年後も、みんなの輝く姿を信じています

 

f:id:sAmkAd_ryis:20200122011807p:image

 

 

1/22 

今更ながら当時のメモをつけとく

もうすぐ円盤もでるしね

 

Day1

オープニング

4グループが同時に出てくるのめちゃくちゃよかった

りばれは例の椅子にすわって登場

キービジュ再現!!りっくん旗もってた

衣装もほとんど完全再現じゃなかった?!

REUNIONした

なつしようぜ 12人

りばーれがなつしようぜ歌ってる!?!?

しょっぱなからテンション爆あげ

近ごろウワサのtwelve guys!

びば

ありがとう!、!!!!!!!!!最高

ダンスめちゃくちゃかっこよかったライビュでちゃんと見たい

しがらみなんてBreakin' めちゃくちゃ脚上がる

そ〜ちゃんもあしあげてたよね??

ラップ最高でした

生オーライ死んだ

だんしんぐびーと

環ダンスからの壮五ソロのながれいつ見ても最高

賢章さんのゆびは遺伝

衣装みて!→まわろう→じゃあいおりから!→全員やるの!

りすぽ

REUNIONからのRESTART

MVとおなじ円形の階段!!ポーズもMV再現だった!!りっくんが降りていくの可愛かった

環はだきついてぐるぐる

ナギが陸をターンさせてたのめちゃ王子様

三月はぎゅってしてた

最後フラウェかわいかった

激情

メインステに'''''いる'''''

王者の風格

カンパイしてくれるめちゃくちゃ

「汗を拭いても、モモはイケメンだよ」

なんか鎖!?ついてたよ、?!?

永遠性理論

聴けると思ってなかった...ありがとう

ダンサーさん達が楽器持ってたのかわだった

フルやった〜!!

ギャングスタ

くそくそくそかっこいい

後ろから出てきた

いすみんの「オレらに堕ちろよ」みたいなセリフくそほどすき

look at

くそくそくそくそかっこいい

look at look at look at ......meがほんとにすき

みなみちゃんの高いとこからアテンション

願い

つなし...演出的中してしまたみたかったの見れた

さとたく泣かないで

1人ででてきて、深呼吸して、アカペラで歌い出すのほんとうにあのとき1人でステージにたった龍

そして4ユニットの中で最後のTRIGGERの最初の曲がこれなのはほんとにあの日の再現

ナナライで、楽と天が間に合ったあの日を見れて良かった

DIAMOND fusion

かっこいい

in the meantime

3部の初めの映像流れてからのこれは死

miss you

なにしてるんですか???引き止めてる相手壮五ですよ まわってる

けんぬがべしさんの肩を止めるの本当になに?

そ〜ちゃんがアイナナから去ろうとしたときに1番に止めたのが環だったのを今思い出してやばい

月明かりイルミネイト

ビジョンの演出きれいすぎて

ほんとにすきな曲なので聴けてよかった

zone of overlap

かっこいいんですよほんとに

いすみんほんとうに!かっこよかった

おーさむ

オヤスミ

一面緑のペンライト

衣装、ナギだけ真っ白だったのちょっとこわかった

thank you

はや!?ておもたすき

タオル当たっちゃったらハグしよう!のくだりすべてが最高だったな

happy days creation

やったー!!!!!!!すき

メインステに座ってるのかわいい

ダンスも可愛かった

星屑

ほんとに泣いた見たかったやつほんとにすき

映像も神衣装もかみ

はぴくり終わって、360ビジョンが降りてきて、

星玉が5つにわれて、ホープがでてきて...

からのカースとホープ衣装の2人が出てきて、星巡りからはいって星屑マジックに落ちたおんなを殺しにきていた

手を繋ぐ寸前で繋げないやつ段差あがっちゃうやつ

ほしさんひざまづいて 最後手繋ぐのなにえも

no doubt

ダンスの振りが場所違くてもシンクロしてた?

daybreak

後から出てくるけど、その前のスタンバイの位置からカメラ追ってるのはズルいよかっこいいよ

堂々とゆっくりと歩くTRIGGERめちゃくちゃ風格あった

crescent rise? しんきょく

TRIGGER×TRIGGERやばすぎる

楽センター!、、、、

斉藤壮馬の高音

かっこいいなああああああ

たしかここ?スモークと逆行でシルエットになった斉藤壮馬めちゃくちゃ美しかった

しくない

TRIGGER全開最高

醒めない夢を一緒に

えむしー らいとざフューチャー

最高 ライトで照らしながらでてくるあいなな

青の星光ほんとにきれいだった

12人で光が1周するのほんとにすきなんだ

ななついろ

隣でやる怪獣の歩幅やばすぎた

3塁から一塁ステージに移動する7人可愛過ぎなかったか

前ならえして電車になってすすんだと思ったら、

後ろ歩きで楽しそうに行進する7人かわいすぎた

たぶんここ? 7人でハートつくってなかった!?

たしか

   ナギ         大和

一織     陸         環

       三月   壮五

めもめろ

みんなペンラを横に振ってるのがきれいだった

水の感じめちゃくちゃMVだった!!

うぃしゅぼ

好き!!!!!!水のトンネルすごい

もんじぇね

これがラストえもい

 

WO

ロッコ!!いおりとゆきとたまきクソちかい

すき!!ずっとみんなが同時に歌うの聞きたかった

けんぬ見ちゃった...

ぱーてぃ

これもみんなで!!すき!!!!!!!

フューチャーわーるど

歌詞がよすぎる

御曹司3人(5.10.トラ)で肩組んでた

双子めちゃくちゃいっしょにいた

ピタゴラとめっぞが一塁がわきてくれた

ピタゴラずっと肩組んでて泣いた

 


定期的に行われるメッゾ会

自主練でスタジオ借りるめっぞ

1st→けんぬからべしさんにありがとう

2nd→べしさんからけんぬにありがとう

 


うちの相方がすみません

うちの相方天才なんです!!!

めっぞめぞ

1stよりべしさんがそ〜ちゃんだった

全体的にアイドル度増してた

水 めぞ

メッゾの生歌やばすぎた

そ〜ちゃんの生歌やばすぎたハモリきれいすぎた

これが逢坂壮五...

音楽が大好きで、そのために失ったものもあるけど、必ず強くなると信じて突き進む男の強い意志のある歌

逢坂壮五の在り方がまんま歌に表れてた本当にべしさんありがとう

 


ŹOOĻ最初から最後までかっこよかった

西山宏太朗てあんなかっこいいの?

いすみんほんとすきおちたすきだ

トウマ〜すき

プレッシャー半端なかっただろうにほんとにアイドルだった...

ŹOOĻ色に染まった会場めちゃくちゃきれいだった

MA_1のいすみんのタンクトップえろすぎる

みなみちゃん「またわたしと、おかしなこと、しましょうね」

ŹOOĻ、既存曲を全部4人で歌ってくれたのほんとよかった

 


りっくんの、こっちを見る顔が、みんな笑顔で、幸せそうで!アイドルっていいな!て

 


三月「最後に、ナギと歌えてよかった」

 


いおり「うちのセンター最高でしたよね!?満足です」

 


衣装すべてよかったコスチュームブック今出して

 


本人を見ればいいのかモニター見るべきかわかんなくて細かい所まで見れなかった

 


スタンド最後列だったからあんまり見れないと思ってたけど思ったより全然見れたし、ペンライトの海が本当にきれいだった

 


ピタゴラめちゃくちゃ一緒にいた

カメラも抜いてくれてた

 


ŹOOĻ、ヒールとして登場してほんとにプレッシャーだったと思うけど、本当にアイドルだった

物販もŹOOĻばっかり売り切れてたけど最初から在庫少なかったのかな??

ŹOOĻはŹOOĻが思ってるよりちゃんと愛されてるよ

 


最後賢章さんがマイクなしでありがとうございました!ていうの、かなり遠かったはずなのに、届いたちゃんとここまで

ちょっと感動した

 


環髪くくってた!いおり去年よりいおりだった

陸赤くなってた!!江口ナギのいろ

 


りばれが前回よりめちゃくちゃダンスしてた!!


陸「やるじゃん」

 

てんてん呼びの楽龍

 

 

 

Day2

オープニング

キービジュ再現正面ありえないくらい破壊力でかい

ナギ真ん中、、、、

自己紹介 ナギ以降名前いう時のトーン下げる

ゆきだけあげる

なつしようぜ

びば

そんな世界蹴とばせで蹴飛ばす壮五

Breakin’で蹴り上げるやつそうごしゃがんでてそれを避ける感じ?

咲かせるなら最高のone lifeをのところそ〜ちゃんキレキレだった

ぱふぇぎみ

いおりのセンターの去年より力強かった

いおり「七瀬さん本当にすごい景色ですね」

りく「その中で歌ういおりかっこかったよ!」

いおり 「たまたまそうなっただけです!センターはセンターらしく!」で陸をセンターに引っ張る

アイナナMC

噛んじゃうけんしょうさん 大和「みんな忘れたね?」ナギがtake2

愛されセンター

そうご「環くんは元気だね」

闘牛で遊ぶ陸と環 環が闘牛士やると突っ込むと見せかけて水飲む陸

水渡して回収するいおり

環「みんな何時間寝たー!?おれはいっぱい寝たーーー!!」

りすぽ

階段から降りていくところ、みんな陸の背中を押してた センターをRESTARTする後押しするのはみんななんだね

精一杯歌い続けて、大好きな、大切な、この場所を守ります

めぞが背中合わせになるとこ、けんぬがずっとトコトコってそ〜ちゃんの所に向かうのかわ

しるすか

永遠性理論

モモ「ユキイケメン、!、、、、、、、!!!」

ギャングスタ

zoolって呼んでくれ!!!!

look at

Zoolポーズ一生懸命考えた

タオルCM風 みなみ「汗、かいちゃった」

願い

始まる前に口パクで「楽、天」?

終わったあと天が泣いて、楽「天の涙はTRIGGERが守る」 泣いたの3部の映像みがあってほんとに無理だった

龍「大丈夫、もう楽しいことしか起きないよ」

Diamond fusion

In the meantime

一緒に見たくて立っているの天と楽のハモリ

Miss you

地球の裏側にいるくらい君が遠いのところで円形ステージの端とはじにいるmezzo

映してくれたの本当にありがとう

月明かりイルミネイト

曲振りがおしゃれ

Zone of overlap

昨日よりカッコよかったのは近くで見たから?

Good night awesome

最後「良い夢を」

mc

アイナナ衣装紹介2個目のやつ

また一人一人ターン

いおりからやろうとしたら、陸「今日は俺から!」増田「小野賢章ーーーーーー!!!!」

投げキスすると見せかけてしない江口

やまさんの時に前に出てくるいおり「あなた絶対ぐちゃぐちゃに終わらせるでしょう!去年覚えてるんですからね!」

ラスト大和投げキス

「後ろのリボンが可愛いんですよ!」おしりフリフリそうご

Thank you for your everything

「タオル当たっちゃったらハグしよう!」「どうやるの?」

いおりタオル捨ててピリピリ→2人で拾うナギと大和

平和なめっぞ

Happy days creation

落ち込みめっぞにりっくんが慰める

センターステージまで競走!ユキが勝つ

星屑

背中を押すのは君の言葉のところ、ユキがモモに手を伸ばしてるのにスカーフで遮られててモモに伝わってないの泣いた

映像知らなかった...公開はやくして

衣装すごすぎて本当に綺麗だった、、

ほしさんがマント脱ぐのを手伝う立花さん

レースの手袋口で外そうとするユキ「やってみたかった」

No doubt

ほしさん高所恐怖症だったらしい...本当にありがとう.........

Daybreak interlude

Crescent rise

衣装、三日月狼が時代劇だからかえりの所が和柄になってた

千鳥格子  天 矢 龍 さあやがら

れおぱ

MVで天が涙をぬぐうところ、斉藤壮馬も拭ってた

Light the future

ナナツイロrealize

めっぞのあいだバーン!てする陸(りすぽ?)

mc

ナギの真似するみんなとスタッフ「オネガイシマアス!」

Memories melodies

Wish Voyage

Monster generation

 

 

 

Wonderful Octave

Party time together

Welcome, future world!

ピタゴラ抜かれて泣いた

 


挨拶

環 いそいそと水色の練習着を準備して、こんな素敵なステージに立てた

IDOLiSH7のこと好きー!?俺も大好き!!!

壮五 引っ込み思案な壮五くんが輝けるのは、Re:valeが、ŹOOĻが、TRIGGERが、アイナナのみんなが輝いて、照らしてくれているおかげ

ファンのみんなが照らしてくれるから、壮五くんは輝けるんだ

サードのために、裏でエロ、、偉い人に圧力かけておきますね

圧力かけるのめっちゃ逢坂の男好き

一織

ナギ 彼に届けたいので言ってください、Are you happy? 彼にも届いてると思います

三月 一回目を超えられるか不安もあった、ナギと、みんなと歌えてよかった

大和 IDOLiSH7、すごいだろ?おれこんなすごいグループのリーダーやってるんだぜ

つぎはもっと引っ張っていけるように

陸 いつもはセンターで、みんなの前で踊っているけどみんなの後ろ姿が大好きなんだ

wish voyageでセンターステージへ向かうみんなの背中が見られて良かった

来年も、再来年も、10年後も、20年後も、みんながいるって信じてます

楽 楽ならステージでどうするか、ずっと考えてた

天  天ならステージでどうするかずっと考えてた、違うんじゃないか、って不安で舞台に立つのが怖くなる時もあった、だけどそういうことじゃなかった、楽しいって感情だけでよかった

千百 Re:valeが夫婦で、子供たちとまたステージに立ちたい

巳波 「また、わたしたちと悪いこと、しましょうね」

 


大和「陸、九条、誕生日おめでとう」

 


けんぬがアイナナのときは楽しそうに、めっぞのときは切なそうに歌うのが本当によかった

 


龍のイヤモニのラインストーンをつけるけんぬ

散々そ〜ちゃんと思わせてのリュウ兄貴

1時間早く行っちゃったら、スタッフさんがイヤモニにラインストーンつけてた

やらせて貰えませんか?ってきいたらやらせてくれた!

誰のやったと思う?

えっまっってまって心の準備が

(イヤモニ外してえっえって感じで確認するべし)

準備できたら教えて!

OK、いいよ

俺は、誰のラインストーンつけたでしょう!!

セルフでチッチッチッチッピンポーン!!

はい、そ〜ちゃん!

僕!!

ぶっぶーっ!!!正解は、リュウ兄貴のでした!

じゃあ、そ〜ちゃんのは誰がやったと思う!?

環くん!!

ぶーっ!スタッフさんでした!!

そりゃそうだよね、リハ同じ日なんだから

 


最後の輪になってお辞儀するところ、いおりが会場のペンライトを、手を振らずに噛みしめるように見渡してた

ビジョンが下がるギリギリに投げキスする江口

 


ノースメイア組ツーショ

陸トウマの絡み おんぶから降りた時一織がちょっと...みたいな感じだった

 


ŹOOĻに骨をうずめます

ŹOOĻコールできて良かった

ŹOOĻ名乗りバラバラなの可愛い

 


終始ピタゴラがナギの周りにいて、離さないよってしてた

みっつめのアイナナ衣装モンジェネアレンジ、、、

増田俊樹がずっといおりだった

めっぞで衣装がくっついちゃった

コーラ飲む天と三月

「お前たちの声をもっと聞かせてやるよ!!」???

お互いのリストバンドりばれ

TRIGGER リハの様子は見せないようにしよう

楽「そばにいろよ...」「蕎麦屋じゃねえよ!」

 

円盤たのしみ