さもかどレポ置き場

自己満忘備録

2019 11/15-16 12/14-15 あんさんぶるスターズ! DREAM LIVE 4th tour PRISM STAR! SCATTER REFRACT

f:id:sAmkAd_ryis:20200122014322j:image
f:id:sAmkAd_ryis:20200122014319j:image

 

スタライ〜!!!!!

ほんとに最高だった

それしか言えない

 

とりあえず感想はっとく

幕張公演

後方自由席だったんだけど、平日夜だからかなんなのかめちゃめちゃ席余ってた!整理券番号順に入場して、そこからは好きな席座れるって感じだった

運良く人数少ない公演だったのかな?感はあるけど、端のブロックの最前とれたから全体みれたし、割と良かったのでは!と思うよ

Ra*bits見ると頑張りの尊さに泣いてしまう女だから、一発目Ra*bits出てきた時にちょっと泣いた

に〜ちゃんが完璧なダンスをしてるとすれば、他の3人はある意味見事にバラバラで、ちょっとしたジャンプのタイミングとかポーズの形とかがみんなズレてて、成長中のRa*bits感がめちゃめちゃでてて可愛かった…いっこ明らかにしののんのポーズが2テンポくらい遅れてたとこがあって、はけた後に間違えちゃいました😢て言ってる気がした(?)Ra*bitsはどうしてもP目線で見てしまう

間のMCも慣れてない感がめちゃめちゃあってかわいかった

その次がValkyrieで、Ra*bitsとの経験と格の違いを見せつけられた感じ…お師さんを基準にするならみかちゃんはほんとにゼロコンマ何秒のズレもなかったし、ここを連続で出すのずるいな〜〜!

普通のステージ一個分高いステージ使い出すし、前口上もなく曲間のMCも一言だけ、っていう最初から最後まで徹底的なお師さんの芸術だったそしてスタステ同様思わずおこる拍手

次は3rdで散々焦らされたKnightsだったんだけど、ここもRa*bitsとの対比が凄い…

Ra*bitsの3人だったらちょっとくらいミスしてもに〜ちゃんに頑張ったな!て褒められるようなダンスを、ス〜ちゃんは少しのズレとかワンテンポ遅れたら先輩たち(瀬名)にビシバシ指導されるんだろうなあ…という、同じ1年生でもユニットによっての違いが凄かった…これはうちの子自慢です司頑張ったね☺️☺️

紅月の登場は露払いの錦衣装だったはず!安定のパフォーマンスすぎてなんか安心してしもてあんまり覚えてないですすまんな

次のSwitchが500可愛くてほんとに可愛くてもう可愛かったんよ

登場衣装がイースターイースターカーニバルやる!!!!!!!てなってもうそこでぶち上がったのにKnockn' fantasyでのダンスで耳がぴょこぴょこぴょこぴょこしてて衣装作ったん天才では??誰??とおもったらつむぎやわありがとう天才ですなんか垂れててぴょこぴょこじゃなくてもうぴょこぴょこ用の位置でぴょこぴょこしてるのどうやって作るの???天才可愛かった

Knockの魔法演出が3rdと変わってて、電気ビリビリ!になってた

イースターカーニバルかKnockn' fantasyか忘れたけどなんか黄色いうさぎと赤いうさぎが青いうさぎの歌に合わせてわちゃわちゃしてるとこがあってなんかもうえ???みたいになっちゃったな

3人が縦1列になるとこがあって、つむぎが一番前のときと夏目が一番前のときがあって、後者のときに後ろにいるつむぎが前から見えないようにしゃがんでるの超絶可愛かったです

「そうさきっと誰もみんな生まれたのは幸せになるためだから」のところで多幸感MAXになっちゃって、明日からも頑張ろ💪💪て思った…しかもそこだけ照明と魔法少なめで、言霊による魔法感がすごかった

Trickstarも安定!ちょっと割愛

幕間はただひたすらに可愛すぎて爆笑してしまったRa*bitsのユニット紹介コーナー!!!!!!に〜ちゃんが動画編集した動画で紹介▶️TrickStarによるMCでの紹介て流れだったんだけど、ユニット事に交互にやるから毎回Joyful×box*のイントロが流れる

しののんはお姫様❤って言えるけどに〜ちゃんは恥ずかしくて噛んじゃうの可愛すぎたな

お前らがお姫様だわ

真とSwitch、北斗と紅月、真緒とKnights、スバル北斗とRa*bitsの組み合わせだったんだけど、まあ案の定推しはやってた

しっかりめに真緒の隣をキープしてはける時も1番最初にはけるポジションなのに最後まで残って肩に手を置きあってはけていった

は????真緒は嵐ちゃんともコンタクトしててかわいかったですね

KnightsMCのとき、レオがみんなわかってるよな!?せーのっ!うっちゅ〜☆の流れあったんですけど6人ともダブルピースつきでやってたのあれなんだったんですか???

円盤につく先行の内容によっては買いますが?????となりました

スバルはしののんに抱きつくし北斗は友也褒めて友也が女になってた

ValkyrieはまさかのMCNGだして、文字だけが流れる映像提出という形でしたさすがすぎる灯りとかいてペンライトと読むものの準備をさせてくれるけど立ち上がることは許可がないとできませんのでご注意ください

スチームパンクの衣装でMemory antiqueでした

次のRa*bitsのために灯りをともしてから帰るお師さん

Ra*bitsは七夕衣装!紅月の紹介動画のとこで着物いいよね!て話してたから七夕か!?て思たら七夕だった!!脚!!!!!

遠かったから美少女アイドルにしか見えなかったけど多分近づいても美少女アイドル

おまじないかけるようにメロディの橋をかけよう、の所のダンスがかわいかった

そして待望のメルティ♡キッチン!!!!!

ありがとう天才でした

まずイントロ前のスタンバイのポーズが天才的に可愛かったんだけどあ〜んして❤とか僕ら本気だすとうさぎになっちゃうんです〜とかなにもかもが可愛くてとりあえずライビュでもっかいみます

SwitchはValkyrieが使ってた1段高いステージ使ってた!夏目がお師さんに貸して❤したんでしょ知ってる

広く使えるからか魔法がパワーーーアップしてた私の大好きなれっぶるあんイエローの振りは安定可愛かった

そしてまさかの聖少年遊戯…旧Valkyrieやるかな?まあやんないよねえって言ってたのに…やるとしても砂上の楼閣だと思ったのに…に〜ちゃんが腕を広げてて、みかとお師さんが脇の下から手をさあってやる振り(?)があったんだけど人形みがすごかったに〜ちゃん、これはというか基本Valkyrie凄すぎてペンラふるのが疎かになってしまう

紅月はほんとに安定してました!!!!

薄紅色の約束を桜吹雪舞う中でパフォーマンスする紅月超絶綺麗でした!!!

すみません!!!!!!!!!!

Knightsはめちゃくちゃわかってた絶対来るってわかってたけどKnights the phantom Thief…やっぱりKnightsは白が似合うな!レオの初だし衣装ほんとにありがとう

愛はしっかりとこめてもらったし

Knights the phantom Thief前のMCで、嵐ちゃんが手品!?してなかった?!!手の中からぽんっと予告状出してた気がするでもこれは幻の可能性もある

囁きのKnights the phantom Thiefほんとにやばくて全部叫んだ気がする

We will steel your heartで全部持ってかれたずるすぎる

はけ方もなんかあっ行ってしまわれた…て思ったくらいスっとはけてったんだけどホントの怪盗みたいだった

欲を言えばちらっとRa*bitsバックダンサーしてくれないかなとおもったんだけど無理だよねえ…

2winkのwonder wonder toylandにも正直後ろにfineいてくれたら楽しいのにとか思うけど!いつか見れたらいいなあ

TrickStar新衣装はウィンターライブ!カードで見てたときは配色平気??て思ってたけどステージで見るとキレイだった〜!!新曲はInfinite starでなんかほんまのSS見てる感じだった!welcome to the TRICKSTAR night☆は5thに期待!!!!

アンコールはDIAMOND SUMMERとOnly Your Stars!でした

最後の挨拶、TrickStarの隣がRa*bitsでその隣がKnightsだったんだけど、3rdのときはあんなに真緒の隣を狙ってたのに物理的に無理になった瞬間、1番最後にでてって1番最初にはけてったまじでなに?一瞬しかいなかったが???

前ナレは紅月とKnightsで、後ナレはつむぎ宗紅郎の裁縫上手3年組でした!!

 

大阪公演

よりで見るらび超絶可愛くてどうしよっか??ってなった

しののんめちゃウインクするし腕の細さとか髪の毛の揺れる感じとかモデルが天才

Valkyrieはみかちゃんのお顔がやばすぎて死んだ表情筋ほとんど動いてなくてお師さんの芸術の一部って感じ

流星隊、隊歌の決めポーズが独特すぎて可愛かったそのポーズなに?????思ってたより動きの少ない曲だったな〜スタステだとめちゃ踊ってるからかな

あんで、改めてユニット衣装の羽風薫の腰が細くてえっちすぎてそこしか見れなかった零さんもえろいんだけど薫が1番細かった

朔間零の肩を抱けるのはアドニスくんだけだよ

トリスタ

ついんくちゃん新衣装イブイブライブ!トナカイさん可愛いね〜〜🥰🥰TwT進化しすぎてて言葉もでねえよアンデバックダンサーなんて有り得るの!??!火花もばちばちってしてたし2winkの進化が止まらねえ

Ra*bitsのユニット紹介コーナー、流星隊のところでどっか〜ん!!って叫んでなずなを驚かせちゃうしののん、理由が弟たちと見る特撮がそうなので…ていう天使みが強かった

真と2winkターン、右から出るはずのついんくがいなくて、あれ??ってなってたら左にいて、左?いないよ??ってなってたらばあ!ってくるの完全に遊ばれてるゆうくん

ゆうた「客席に紛れるのもありなんですけどね」

アドニス「俺たちは、と言ったらUNDEADと返して欲しい、手はこうだぞ🤟」

MCで北斗に褒められる友也の顔が想像以上にヤバくて完全にこっち側の顔してた推しにあったオタクの顔

よりのRa*bitsは超絶かわいいお顔と表情かほんとにかわいい

モリーアンティーク、「さあ手を伸ばすがいい」で宗さんは手のひらは上、下に向けて手を伸ばすのに対して、みかりんは「全て委ねるように」で手のひらは下、上に向けて手を伸ばすこの対比、死

今回もまとめにペンラは振れていません

改めてユニット衣装でやるPlay''tag''ヤバすぎたな…泣いてしまったよ

でも節分祭衣装は諦めないぞ俺は

聖少年遊戯、ちゃんとお顔を見てやばさがすごい

なずな1ミリも笑わなくて、なのにダンスは1ミリも狂ってなくて、お人形さんだったなずなのヤバさがすごい

3人が縦1列に並ぶところ、ちょうど宗さんの肩からみかりんの琥珀のおめめが見えたんだけど、ゾッとするほど冷たくて、恐さすら感じた

アンデ新衣装は海賊フェス!Break the Prisonのちょっとしっとりした曲で締めるアンデ珍しくない?

はけるときに捕まらないようにもう行くね、って言うから流星隊海軍か!?とおもったら海軍〜〜〜!

かなたくんのあれ?海賊の気配がしたんですけどね〜?ていうの可愛かった

かなたくんの笑顔は基本☺️

どこか忘れたんだけど後列でポーズ決めてる守沢のニカッて笑う顔がめちゃめちゃ良かった

アンリミは多分1番コーレスの声量あったと思うぞ

わたしも現地でコーレスしたかった😢

コーレス曲が多いユニットが全部りふらくとだったからな😢😢

スパノヴァの頼れるヒーロー感がすごかったけどうにょうにょは相変わらず可愛かった

カテコのみかちゃんがステージでは見せなかった微笑みとお手振りをして下さって可愛かった

宗さまはキリッとしてたし、忍はずっとにんにんしてた

後ナレが千秋奏汰薫で完全に私達得でした可愛かった🥰🥰

らびっつ、ほんの少し背伸びしたら??かな

飛び跳ねて2歩分後ろに(ひだりに)下がる動きのとき、友也はただ跳ねて動く、って感じだったのになずなは飛び跳ねて動く、うさぎを意識したジャンプ(足曲げたりとか)をしてて、3年生〜!!!を感じた

止めるところは止める、はねるところは跳ねる、って感じで『魅せる』ためのダンスを習得してるな〜って感じしたな

バンドのヴァイオリンがすごかったよねってはなし

ああああそうだよあとValkyrieのときのドラムが鼓動だったの強制的にValkyrieの鼓動にさせられてるかんじ

あと単純に宗さんの横顔が美しすぎる

あとあとダンスにバレエを感じたんだけどなんの曲だっけなあああ

聖少年遊戯、君にだけ見せようか、のところでなずなに見せるような振りをしたお師さん、そのあと腕をみかの視界を遮るところで振ってて、みかりんのバックダンサー、なずなのための曲…ておもって死んだ

しかもみかりんだけセンターになってないらしい死んだ流星隊前半で隊歌終わったあとにみんなのマイクを回収して舞台袖に持っていく忍

北斗が真緒とスバルに挟まれてぐえってなってたらしい

 

 

ありがとうあんさんぶるスターズ!

5th楽しみです

おひいまってろよ〜!!