さもかどレポ置き場

自己満忘備録

2019 12/26 舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち

f:id:sAmkAd_ryis:20200122014952j:image

 

刀ステ!みてきました

迫力がすごいクオリティがすごい.......

 

感想👇🏻

目まぐるしく変わる舞台装置、刀が吹っ飛ぶぐらい力強くてかつ回数の多くさらに長い殺陣、刀剣男士だけじゃなくて歴史人物キャストのクオリティの高さはんぱねえなっていう舞台でした
以蔵さんの人斬りバーサーカーがすごい
命のやりとりをしている人の叫びがすごい
あとみんなお声がほんもの.......
先生マジですごかったと思うノジケンいたし
小烏丸も鶴丸もむっちゃんも
声帯移植したんか???

鶴丸と小烏丸のひらみがすごいのと、鳥が舞うようにくるくる殺陣がマジでかっこよかった
鶴丸ほんとになんか練度高いんだろうな.......という戦い方のうまさと、頭の回転の速さ、なんか1000年生きてたわあの鶴丸
頭の回転の早い人が好きなんですけど、あれは好きですわ

スーパー南海先生タイムがほんとに面白かったし楽しかった
つるのおそらく日替わりも普通に面白かった
要所要所で笑かしてくるとこすき

今回、どこかの歴史軸の山姥切国広が時間遡行軍として登場するの、刀剣男士は時間遡行軍になり得るということなの割と重要じゃん!?
最後に出てきた時、笠をつまむ仕草をしてて、まんばが布をつまむ仕草と重なってほんとになに???????
むっちゃんを見に来たのにカウンターくらったんですけど

刀ステのキーワードはやっぱり円環ぽい
つ、つまり??みたいになるとこが多々あったのでちゃんと履修したいですね

 

維伝は放棄された世界、文久土佐藩が舞台
まず前提として、時間遡行軍によって歴史改変されると正史とは別の軸に改変された歴史が現れる
刀剣男士は歴史改変された地点(実際戻る地点はされる前)に時間遡行して歴史改変を阻止して、正史へのなんらかの影響が無いように隔離する(これが特命調査の「道を一時的に開く」ってことか?)そして放棄する(?)

だけど阻止出来なかったこと(刀剣男士が戦闘に負ける、今回は日本号、骨喰、まんば、陸奥守、大倶利伽羅、宗三)(これは三日月が体験していた円環の内の一つの世界軸??)があって、今回もう一度これを阻止するために出陣した(歴史改変が阻止しきれてないのに歴史軸を隔離した??)

近侍が長谷部、円環があったことを鳥太刀が自覚済みであることから、まんば(荒牧の)が修行中、白三日月との対峙後?、慈伝後の時間軸では
だけど鶴丸はそめやくんで、ケントではない
そめやだったのは虚伝初演と維伝
骨喰のキャストもなおやくんからみつやくんになって慈伝でまたなおやに戻ってる
みつやくんだったのは悲伝だけ
キャス変に意味があるとしたら時間軸がごっちゃになってもう私にはわかりません
吉田東洋が維伝の部隊に会う前に対峙した刀剣男士たちは全て折った、といってるから、円環の中で骨喰が一振折れてることは確実(日本号、まんば、陸奥守、大倶利伽羅、宗三も)

そして鶴丸が対峙した意思がある打刀の時間遡行軍は、ステ本丸の、吉田東洋に破れて歴史改変された文久土佐藩の歴史軸に取り残されたまんば(笠をとった姿、強い物語(織田信長虚伝、伊達政宗義伝、黒田官兵衛ジョ伝、長尾顕長?)を集めている、三日月を円環から取り戻す?のような言及がある)である?

今考えたけど文久土佐藩吉田東洋に折れたとされた6振り、それぞれ虚伝宗三、義伝大倶利伽羅、ジョ伝日本号、悲伝?骨喰、維伝陸奥守、まんばなのでなんかバランスがいいね

難しいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
刀ステおさらいしようね